どんぐりの郷|千葉県富津市 障害者支援施設

〒299-1615 千葉県富津市相川503 アクセスマップ

お知らせ

HOME > お知らせ > 2019年

新年の準備 皆で餅つき!

どんぐりの郷日誌

2019.12.30(月曜日)

先日のクリスマス会から間もないですが、新年を迎える準備をしなければなりません。 そこで恒例の餅つきを利用者、職員で行いました!毎年恒例になっているので、皆さんも 手際が良くなっている???ようです。

続きを見る

クリスマスシーズン到来

どんぐりの郷日誌

2019.12.26(木曜日)

恒例のクリスマス会が開催されました。サンタクロースからのプレゼントを もらって、利用者の皆さんもご満悦な様子。クリスマスが終わればあっという間に年越しです。

続きを見る

秋祭り開催

どんぐりの郷日誌

2019.10.26(土曜日)

台風被害から1ヶ月余。恒例の秋祭りが復興の中盛大に行われました。 今年は芸人で富津市の観光大使のえとう窓口さんをお迎えして盛り上げていただきました。   美味しい食事と家族とのひと時も楽しまれたようです。                                                                   [caption id="attachment_805" align="alignleft" width="1024"] DCIM100GOPROGOPR5829.JPG[/caption]

続きを見る

台風被災を乗り越えて

どんぐりの郷日誌

2019.09.26(木曜日)

9月に入り台風シーズンとはいえ昨今の地球温暖化の影響からなのか、 台風も強力でより大型化してきているなか、どんぐりも台風15号の被害を受けました。 今まで千葉県は大きい災害があったと耳にする機会はほとんどなかったのですが、 今回の台風15号では千葉県が大変な被害を受けてしまいました。 どんぐりでは倒木があったり停電になったり、3.11東日本大震災の後を思い出す日が 数日間続きました。 利用者も職員も疲弊していたところ、電源供給車が来てくれました。 応援にきてくれたのはなんと中部電力の職員の皆さん。 まだ暑さも残る中、10日間ほど常駐してくれてどんぐりの郷に電気を送り続けてくれました。 電気もエアコンが使えない状況では利用者も職員も悲鳴を上げてしまうところ、どんぐりに とって本当に救世主、ヒーローみたいな方々でした。 本当に本当に感謝です! 無事通常の電力も復旧し任務を終えられた中部電力の職員の方々と一緒に写真を一枚。 令和元年、いつまでも記憶に残る忘れられない年、出来事になりました。  

続きを見る

楽しい外出

どんぐりの郷日誌

2019.08.31(土曜日)

ちょっとした外出のひと時。。。 草原、そして海を眺めながらオレンジジュースです。 夏だからとっても潮風が気持ちいいです。

続きを見る

あすなろカップに出場しました。

どんぐりの郷日誌

2019.08.25(日曜日)

ふれあいボッチャ大会 あすなろカップに職員と出場してきました。 いよいよ来年は東京パラリンピックですね。これからボッチャに限らず色々な競技が盛り上がっていくんじゃないかと楽しみです。  

続きを見る

とある日常~

どんぐりの郷日誌

2019.07.30(火曜日)

ここはどんぐりの郷事務所前 事務所職員と談笑している一幕、後ろのクジラと共に笑顔ですね。

続きを見る

県身協オセロ大会 優勝!!

どんぐりの郷日誌

2019.07.01(月曜日)

毎年開催される県身協のオセロ大会に出場 どんぐりの郷のオセロ強者が熱戦を繰り広げてきまして、結果は・・・ 優勝!! 日頃の練習の成果が存分に発揮された大会でした! 来年も優勝、ディフェンディングチャンピオンだ~!  

続きを見る

家族交流会開催!inマザー牧場

どんぐりの郷日誌

2019.06.08(土曜日)

6月に入りマザー牧場にて家族交流会が開催されました。天気も程よく、ジンギスカンを食べた後の自由行動ではアイスを食べたりマザー牧場散策やお土産を選びを皆さん家族と共に楽しまれていました。

続きを見る

頼もしい自販機

どんぐりの郷日誌

2019.05.29(水曜日)

そういえば最近どんぐりの郷内の自販機で新しい仲間が増えました。 寄附にもつながり、そして災害時等に電力供給がストップしても大丈夫なタイプなんだそうです。 心強いですね~ ネクターとか昔ながらの飲みものがなつかしく感じさせます。

続きを見る

1 / 212

CATEGORY

MONTHLY