どんぐりの郷|千葉県富津市 障害者支援施設

〒299-1615 千葉県富津市相川503 アクセスマップ

お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ

外出(家族対応)の再開について

お知らせ

2023.07.27(木曜日)

外出(家族対応)について以下の対応をご家族へお願いし再開することになりましたのでお知らせします。 外出をされる際に、外出届兼確認書の提出。 ご自宅以外への外出不可。(ご自宅だけで過ごされることをお願いいたします。) 外出後は、その日を除き2日間個室で過ごして頂きます。その間に、発熱等新型コロナウイルスの感染症状があり、施設での抗原検査の結果が陽性の場合には、ご家族対応で病院を受診。陰性の確認かつ症状が改善するまでご自宅で過ごして頂きます。 2日間個室で過ごして頂いた後、抗原検査を実施させて頂きます。(抗原検査キッド実費負担。施設で用意し職員が対応。実費負担2千円。)陽性の場合、ご家族対応で病院を受診。陰性の確認かつ症状が改善するまでご自宅で過ごして頂きます。

続きを見る

令和5年5月8日以降の感染対策について

お知らせ

2023.05.09(火曜日)

日頃より、施設運営にご協力いただきありがとうございます。令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症の位置づけが、2類から5類感染症となりました。これにより、感染対策の実施につきましては、政府より一律に感染対策を求められる事は無くなり、個人・事業者の判断が基本となりました。​これを受けて、施設でも感染対策について検討を行い、面会と外泊について以下の制限緩和を行い、対応していく事となりましたのでお知らせします。施設として、コロナの特効薬がない中、利用者様の健康・安全を最優先に考えての感染対策となりますので、ご協力お願い致します。ご不明な点等ございましたら、施設までお問合せ下さい。   面会について   ・面会は、ご家族・親類のみ。知人・友人不可。2名まで。 ・面会時間は、14:00~、15:00~、16:00~の30分間。各1組まで。  (事前予約必要) 面会前後に空気の除菌(オゾン燻蒸)作業を実施しますので、予約時間前の面会は出来ません。また、予約時間に遅れた場合の時間も30分に含みます。 ・飲食は不可。 ・面会場所は、面談室を使用。   外泊について ・外泊の手続きについては、電話で外泊申請を事前にして頂き、外泊対応当日、外泊届兼確認書を提出して頂きます。 ・施設帰所時に抗原検査を実施して頂きます。(抗原検査キッド実費負担。施設が用意し施設職員が対応。実費負担2千円。)陽性の場合、ご家族対応で病院を受診して頂き、症状が改善するまでご自宅で過ごして頂きます。抗原検査陰性の場合、2日間は別室で対応させて頂きます。その間、コロナの症状等があり、抗原検査等で陽性が確認された場合には、ご家族対応で病院を受診して頂き、症状が改善するまでご自宅で過ごして頂きます。 ・外泊時の外出は不可。(ご自宅だけで過ごされる事をお願いします。)

続きを見る

面会・外泊について

お知らせ

2022.10.14(金曜日)

10月17日(月)から制限を一部解除(面会・外泊)いたします。 面会と外泊の解除にあたりまして、下記の条件をお守りいただけますようお願い致します。 今後の感染状況によりましては、再度面会・外泊の制限を行う可能性がございますので、ご承知おきください。 面会について ・事前予約をお願いします。 (午後の14:00~、15:00~、16:00~の3つの時間帯から予約いただけます。) ・面会前の検温で、37.5℃以上、また、咳等の風邪症状がある場合  には面会できません。 ・マスク着用(マスクをご用意ください。)をお願いします。 ・ご家族様2名まででお願いします。 ・面会室にて10分間となります。 ・利用者様への飲食提供はご遠慮ください。 ・利用者様への接触はご遠慮ください。   外泊について ・外泊中は、ご自宅のみでお過ごしください。(外出は不可) ・月に1回4泊までとなります。 ・施設に戻る際に、自費でPCR検査の実施をお願いします。(陰性証明提出) ・外泊中に本人・同居家族等が陽性又は濃厚接触者になった場合には、施設へは戻れません。(自宅療養期間終了まで、ご自宅で過ごしていただきます。)    

続きを見る

面会・外泊の中止

お知らせ

2022.07.15(金曜日)

現在、コロナウイルスの感染が拡大しています。近隣市町村の感染状況がおちつくまでの間、 面会と外泊を中止させて頂きます。利用者様の健康面を最優先に考慮した対応となります。 何卒ご理解の程お願い致します。ご不明な点等ございましたら施設までお問合せ下さい。

続きを見る

面会及び外泊制限の一部解除

お知らせ

2022.07.05(火曜日)

日頃より、施設運営にご協力いただきありがとうございます。 さて、長らく面会と外泊を制限させていただいておりましたが、7月6日(水)から制限を一部解除いたします。 面会と外泊の解除にあたりまして、下記の条件をお守りいただけますようお願い致します。 今後の感染状況によりましては、再度面会・外泊の制限を行う可能性がございますので、ご承知おきください。   面会について ・事前予約をお願いします。 ・面会前に検温をさせて頂き、37.5℃、また、咳等の風邪症状がある場合には面会をご遠慮ください。 ・マスク着用(マスクをご用意ください。)をお願いします。 ・ご家族様2名まででお願いします。 ・面会室にて10分間となります。 ・利用者様への飲食・接触はご遠慮下さい。   外泊について ・外泊中は、ご自宅のみでお過ごしください。(外出は不可) ・月に1回4泊までとなります。 ・施設に戻る際に、自費でPCR検査及び抗原検査の実施をお願いします。(陰性証明提出) ・外泊中に本人・同居家族等が陽性又は濃厚接触者になった場合には、施設へは戻れません。(保健所の指示があるまで、ご自宅で過ごしていただきます。)   今後とも引き続き、ご家族さまのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを見る

面会について

お知らせ

2022.01.05(水曜日)

現在急速に、コロナウイルスの感染が拡大している為、1/6(木)より面会を中止とさせて頂きます。 面会の再開につきましては、今後の感染状況を施設で判断しお知らせしたいと思います。 利用者様の健康面を最優先に考慮した対応となります。 何卒ご理解の程お願い致します。 ご不明な点等ございましたら施設までお問い合わせください。

続きを見る

制限付き面会再開のご案内(R3.10.4)についての補足

お知らせ

2021.10.11(月曜日)

日頃より、施設の新型コロナウイルス感染症予防対策にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。 先日ご案内させていただいた面会について補足がございます。 面会は身元保証人様及びご家族様2名までとさせていただきます。 面会のご予約は電話にて承ります。【どんぐりの郷 ℡0439-67-1600】 ご不明な点等ありましたら施設までご連絡ください。

続きを見る

制限付き面会再開のご案内

お知らせ

2021.10.04(月曜日)

日頃より、施設の新型コロナウイルス感染症予防対策にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。これまで当施設におきまして、面会をオンラインのみとさせていただいておりましたが、9月30日の緊急事態宣言解除に伴い一部条件付きでの面会を再開いたします。 面会時間は、14:00、15:00、16:00の3枠で予約をお受けいたします。15分間とし、マスク着用の上、パーテーションを使用しての面会となります。また、飲食は禁止とさせていただきます。 前日までの予約制(予約受付時間は8:30~17:30)としますが、業務上対応できないこともありますのでご了承下さい。 ご不明な点等ありましたら施設までご連絡ください。

続きを見る

面会中止継続及びオンライン面会開始のお知らせ

お知らせ

2021.03.19(金曜日)

日頃より、施設の新型コロナウイルス感染症予防対策にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。3月22日(月)に、千葉県を含む4都県について緊急事態宣言が解除されることとなりましたが、当施設におきましては、千葉県の感染者数が落ち着くまでの間は面会を中止させていただきます。ご家族様には引き続きご協力をお願い致します。 なお、この度ZOOMを活用したオンライン面会を出来るようにしました。施設のパソコンとお手持ちの端末(スマートフォン・タブレット等)をオンラインでつなぎ面会を実施します。 オンライン面会時間は、土・日の14:00~16:00の間10分間、前日までの予約制(予約受付時間は8:30~17:30)としますが、業務上対応できないこともありますのでご了承下さい。 ご不明な点等ありましたら施設までご連絡ください。      

続きを見る

面会について

お知らせ

2020.12.25(金曜日)

近隣の市町村でコロナウイルスの感染が拡大している為、12/25(金)より面会を中止とさせて頂きます。 面会の再開につきましては、今後の感染状況を施設で判断しお知らせしたいと思います。 利用者様の健康面を最優先に考慮した対応となります。 何卒ご理解の程お願い致します。 ご不明な点等ございましたら施設までお問い合わせください。

続きを見る

CATEGORY

MONTHLY