どんぐりの郷|千葉県富津市 障害者支援施設

〒299-1615 千葉県富津市相川503 アクセスマップ

お知らせ

HOME > お知らせ > どんぐりの郷日誌 > 台風被災を乗り越えて

台風被災を乗り越えて

どんぐりの郷日誌

2019.09.26(木曜日)

9月に入り台風シーズンとはいえ昨今の地球温暖化の影響からなのか、

台風も強力でより大型化してきているなか、どんぐりも台風15号の被害を受けました。

今まで千葉県は大きい災害があったと耳にする機会はほとんどなかったのですが、

今回の台風15号では千葉県が大変な被害を受けてしまいました。

どんぐりでは倒木があったり停電になったり、3.11東日本大震災の後を思い出す日が

数日間続きました。

利用者も職員も疲弊していたところ、電源供給車が来てくれました。

応援にきてくれたのはなんと中部電力の職員の皆さん。

まだ暑さも残る中、10日間ほど常駐してくれてどんぐりの郷に電気を送り続けてくれました。

電気もエアコンが使えない状況では利用者も職員も悲鳴を上げてしまうところ、どんぐりに

とって本当に救世主、ヒーローみたいな方々でした。

本当に本当に感謝です!

無事通常の電力も復旧し任務を終えられた中部電力の職員の方々と一緒に写真を一枚。

令和元年、いつまでも記憶に残る忘れられない年、出来事になりました。

 

CATEGORY

MONTHLY